楽しいランチで15会!知り合い居なくても怖くない!「まずは飛び込んでみて」と伝えたくなったイベント参加になりました! #15会

第4回15会参加!

2ヶ月ぶり2度目の「15会」に参加してきました!

今回はほぼ初対面の方ばかりでしたので、シャイな僕にはハードル高めでしたが、怖がらずに楽しめました!

知り合いがいない会でも、怖いことなんて無いんです!

2ヶ月ぶり2度目の「15会」

あ。なんだか甲子園に出る高校の紹介みたいになりましたね。よっひー(@yosiakatsuki)です。

久々に群馬から東京へと足を伸ばしました!

都内へ出向いたのは前回の15会ぶりですね!相変わらず渋谷駅で迷って泣きそうになりましたw

今回はほぼ全員初対面でしたが、がっつり楽しんできましたよー!

「知り合いいないから…」を楽しむ!

全員初対面だ!たのしそー!

今回の15会は主催者のあかめ(@mk_mizuho)さん以外は初対面でした。

今思えば、ブログ始めた頃ならきっと「知り合いいないし。怖いし。」と思っていたかもしれません。

でも、不思議なことに今回は「全員初対面だ!楽しいことになるぞー!」と思えたんです。

だってそれは「会うこと楽しみにしていた」から

前回15会に参加した時のレポートにも書きましたが、会うことを楽しむ15会だからこそ「知り合いがいないこと」を楽しみに出来たのだと思います。

「知り合いいないから…」なんて理由。もったいない!

「知り合いがいないから…」は誰かと知り合わないといつまでも「知り合いいないから…」のままです。

僕も最初はドキドキしましたが、イベント参加でかなり大きな意識の変化がありました!

今思えば、もっと早くいろんな人に会って話をしたかったと思っています。

まずは飛び込んでみる!これ以上やらない理由はふやさない!

一歩踏み出さない理由は自分でいくつも作れます。

でも「イベントに参加してみたい」と思っているなら、まずは飛び込んでみてください!

まずは飛び込まないといつまでたっても「知り合いいないし…」状態のままなのです。

自分を知るきっかけになるかも

イベントに参加して

  • いろんな人と出会える。
  • いろんな価値観を知ることができる

いろんな「いいこと」があると思います。そう。人それぞれいろいろある。

僕の中では「自分でも気づかなかった自分」を見つけられたことが一番良かったことかなぁと思います。

だって、1年前の自分ならこんなに(月一度くらいだけど)アグレッシブに外に出ることは想像できなかったですから!

「知り合いいない」ことを楽しめるようになっていく!

「こんなにもアグレッシブにイベントに参加できるようになった」

そんな自分でも知らなかった自分を発掘したら、「知り合いがいない」会でも楽しめるようになったんです!

ちょっとした勇気ときっかけが人生をガラッと変えるかもしれない。

そう思うと、もっとブログが楽しくなっていきますね!

第4回の15会はランチ会でした!

2月15日の15会はランチ会

「15会」というよりか、イベント全般についての僕の想いをぶちまけてしまいましたが、今回の「15会」はランチ会でした!

料理のレポとかは僕は得意ではないので他の参加者の方に… ゴホッ。ゴホッ。

楽しいお話をしたことを中心にレポってみたいと思います!

Press Syncの開発者さんとお話できた!

なんと、今回の参加者の中にはモブロガーならご存知であろう「Press Sync」の開発者であるaroooy(@aroooy)さんとお話ができました!

というか、終始モブログトークだった気がする…

関西から参加のaroooyさんは物腰柔らかで、とっても安心感のある方でした!

Press Syncの知られざる機能を知ることができて、こんな言い方は失礼ですが「生きるヘルプ」は最強だなと実感しました!

これからは怖がらずにアプリ開発者ともコンタクトをとってみようと思います!

そしてこれからもPress Syncを使わせて頂きます!

「七人のブログ侍」メンバーである事を知っていただけていた!

会の冒頭で名刺交換をした際に、あかあか(@akaakaryu )さんに「七ブ侍の人だ!」と、言っていただけました!

ありがとうございます!

僕は七ブ侍の3rdシーズンからの参加なのですが、自分が参画してるコミュニティの事を知っていただけるのはとっても嬉しいです!

「これからも楽しんでやっていこう!」って気持ちになりますね!

まとめ

やっぱり外に出て、いろんな人とお話するのは楽しいです!

僕的には「ネットで知り合った人に会う」というのは非日常的なことなので、毎回とてもいい刺激になってます!

またブログを楽しめる日々が続きそうです!

よっしーのひとこと

よっひー

余談ですが、群馬からでてくと「遠方から」ってイメージがあるみたいですけど、毎回それより遠くから来てる人がいるんですよね。

中途半端な「遠方」感になってしまいちょっと残念な気持ちもあります。

せっかくグンマーから出て行くので、今度槍でも持って行こうかな。(いやいや。多方面から怒られるw)

ではまた。