モブログ用ブックマークレットはタイトルに絵文字を入れて登録するとすこぶる捗る!

登録したブックマークレットには絵文字を入れるとわかりやすい!

モブログに欠かせないブックマークレット。

いろいろとブラウザに登録しすぎて、よく押し間違いをするようになりましたが、「タイトルに絵文字を入れる」だけでミスを防ぐ事が出来るようになりました。

これは捗ります!

モブログでのブックマークレット選択ミスに終止符を!

ブラウザのブックマークレットのタイトルにも絵文字を使えるという事実を最近知りました。よっひー(@yosiakatsuki)です。

モブログにおいて、執筆スピードを大きく左右するブックマークレットの活用

あまりにたくさんのブックマークレットをブラウザに登録しすぎると、何を押したらいいか迷うこともしばしば…

ですが、ブックマークレットのタイトルに絵文字を入れてみたら、タップ間違いがかなり少なくなりました!

ブックマークレットのタイトルに絵文字を入れる!

「ブックマークレットのタイトルに絵文字を入れる」というとっても単純なことなんですけど、これがなかなか効くんです!

ブックマークレットに絵文字を入れてみやすくする!

上のスクリーンショットはするぷろーらのブックマークレット一覧です。

Safariのブックマークレットにも絵文字は登録出来る!

iPhoneのSafariに登録したブックマークレットでも絵文字を使えます。

Safariの場合はアドレスバータップで呼び出すブックマークレットには絵文字はいらないかもしれないですね。

文字だけじゃなく、適宜絵文字を入れる事で少しわかりやすくなると思います!

よく使うものだけに絵文字を入れる

絵文字も使いすぎると訳が分からなくなるもので…

何事も程々にしたほうがいいですね。やり過ぎたら結局ミスタップだらけになりました…まさに「ご利用は計画的に」

僕は「よく使う」ものに絵文字を入れてますが、逆に時々しか使わないものだけ絵文字を入れるのもありかもしれないですね!

やりやすいようにカスタマイズしてみてください!

よっしーのひとこと

よっひー

僕はiPhoneのキーボードから絵文字を削除してたので、絵文字を使うなんて発想が全くなかったです…

いやはや。閃いて良かった。これで誰に向けるでもないイライラともおさらばでっせ!

ではまた。