2015年 買って大満足したものベスト5

2015年に買って大満足したものベスト5

2015年も残す所あとわずかになりました。

多くのブロガーさんが年末に「今年買ってよかったもの」をまとめられていて、それを見るたびお年玉を散財させてしまいそうになりますよね?

もちろん、お年玉を貰える年齢ではなくなった(というか、あげる側になった)ので「お年玉散財」は冗談です。

くだらない冗談は置いておいて早速今年買って大満足したものを5つほど紹介します。

よっしー的2015年に買って大満足したものベスト5

今年もお買い物が楽しかったです。よっひー(@yosiakatsuki)です。

2015年いろいろなものを買いましたが、そんな中で僕が大満足だったと感じているものを5つほど紹介します!

お楽しみ下さい!

iPhone 6s

2015年に買ってよかったiPhone 6s

今年はとうとうiPhone 5sからiPhone 6sに乗り換えました!

画面は大きくなって1画面に収まる情報量がかなり増えたし、カメラの性能も格段に上がって綺麗な写真が気軽に撮れるようになりました!

本体の機種変に合わせてアクセサリー類もいろいろチャレンジしようかと思いましたが、本体を128GBにしたら想像以上の出費になり、あまり冒険できず…

結局iPhoneケースは相変わらず100円均一のiPhoneケースだし、液晶フィルムはクリスタルアーマー(ブルーライトカット&アンチグレア)です。

ただ、iPhone 5sに比べて本体が大きくなったので、ポケットの収まりが悪くなったんですよね…

カラビナポーチ的なものを買おうとたくらんでます。

トラベラーズノート

2015年買ってよかったトラベラーズノート

最初はパスポートサイズのトラベラーズノートを購入し、その後ジブン手帳のカバーにカスタマイズするためにレギュラーサイズも購入しました。

トラベラーズノートの革の感じはいいですね。

なんとなく大人になった気分です。

「革製品だし使うほどに味が出るよね?うだうだ悩んでいるより早めに持っておいたほうがいいよね?」と自分に激甘な判断をした当時の僕に「グッジョブ」と言ってあげたいです。

トラベラーズノートをジブン手帳サイズにカスタマイズしてほぼ日手帳WEEKSのノート挟むライフハック

ちなみに、ジブン手帳カスタマイズをしたトラベラーズノートにはほぼ日手帳WEEKSのノートがリフィルとして挟まってます…

oh…超ごちゃまぜに…

マンハッタンポーテージのリュック

2015年買ってよかったマンハッタンポーテージのリュック

9月に転職してから基本的に私服勤務になったので、カバンをリュックに変えました。

通勤で少し高崎の街の中を歩くので、ショルダーバッグだとなんだかんだ肩が疲れるんですよね…

なので、環境が変わるタイミングで持ち物もいろいろ変えてしまえとバッグも買い換えました。

バッグ類はマンハッタンポーテージで揃えているので機能面よりブランド面を重視して選びました。

それでも、Mac Book Airの13インチは余裕で収まるし、さらに500mlのタンブラーを2本入れてもまだまだ余裕があるくらい容量たっぷりです。

外観もシンプルだし何かと使い勝手のいいリュックです!

「ひつじのショーン」のぬいぐるみ

2015年買ってよかったひつじのショーンぬいぐるみ

「何が良かった」わけではありませんが、僕は「ひつじのショーン」が好きなんです。

2015年に公開されたひつじのショーンの映画を1人で見に行くほど好きなんです。

もうまもなく未年も終わってしまいますが、これからもひつじのショーンを好きなままでいます。

※おさるのジョージに浮気したらごめんなさい

Canon EOS Kiss X7

2015年買ってよかったEOS Kiss X7

以前からPENTAX Q7というミラーレス一眼は持っていましたが、子どもの保育園での運動会でもうちょっと綺麗な写真が撮りたくなったのでカメラを新調しました!

ちょっと大きな出費は覚悟してたのですが、本体とレンズ2本で54,000円でお釣りがくるという驚愕の安さで買えたのはかなり助かりました。

もっと性能にこだわると値段のお高い機種を買う必要があったのかもしれませんが、ひとまずカメラ初心者の僕にはこれくらいで十分です。

使用感というかQ7からの比較になりますが、まず驚いたのはフォーカスの速さとシャッターの速さです。

ちゃんと測ったわけではありませんが、恐らくQ7で1枚写真を撮る間にEOS Kiss X7で3枚くらい写真が取れる気がします。

それくらいフォーカス・シャッターが早いので、子どもがだんだん動き回れるようになってきたこの時期にちょっといいカメラを安く購入したのはなかなかの判断だったと自画自賛しておきます。

よっしーのひとこと

よっひー

今年は「自分のため」というより子どものために購入した物がおおかったです。

特にデジタル一眼は購入してよかったです。以前より写真取るようになったし。

カメラについては詳細レビューができてないので「予算5万円で始めるデジタル一眼」的なお財布事情悲しい系パパ目線で(主に金額面にフォーカスした)レビューをしたいと思います。

あと、あれだ、「もの」以外だと「家」が大きな買い物だった。

ではまた。