【ランチパスポート・高崎】午前の疲れも癒やされる。「cafe あすなろ」でゆったりランチが落ち着く

cafe あすなろで500円ランチ!落ち着いた雰囲気でゆったりとしたひとときを

新しいランチパスポートを片手に高崎市の中心部にあるおしゃれなカフェでご飯を食べてきました。

お昼休憩で行くと、午後の仕事が嫌になりそうなほど落ち着く雰囲気のお店で食べるトーストとコーヒーは格別。

うっかり、ゆったりしすぎるところでした。

「cafe あすなろ」で500円ランチ!

あすなろの店内は濃い木の色が落ち着いた印象の大人なカフェ

「ランチパスポート 前橋・高崎・藤岡 vol.8」を楽しんでおります。よっひー(@yosiakatsuki)です。

今回は高崎中心エリアのお店「cafe あすなろ」さんで500円ランチを楽しんでまいりました!

ゆったり落ち着く雰囲気のお店で食べるご飯と、おいしいコーヒーを頂いて、なんだかちょっぴり優雅な気分になってきました。

店内は落ち着いた雰囲気でゆったり

「あすなろ」の看板が目印のカフェ。木造の外観がおしゃれ

「あすなろ」と書かれたコーヒーカップの形をした看板が目印の「cafe あすなろ」

ランチパスポートがなければきっと僕はこのようなおしゃれな外観のお店になんて入れなかったと思います。

ありがとうランチパスポート。

店内は落ち着いた雰囲気で、おしゃれすぎない赤色の椅子が印象的

店内は濃い焦げ茶色の内装に、少し時代を感じるような赤い椅子が印象的です。

カフェとしてだけでなく、イベントスペースとしても使えるんだとか。

僕がご飯を食べに行ったときは本を読んでるお兄いさんがいて、「ここで本読んだら落ち着くだろうなぁー」と後で本を読みに来ようかなと企んでみたり。

ゆっくりブログ書きに来てもいいなぁと企んでみたり。

そんな事を思いながらも、早速ランチパスポートメニューを注文しました。

ランチパスポートメニューはピザトーストかカレーコーンマヨトーストのセット

ランチパスポートのメニューはトースト・スープ・サラダ・コーヒーのセット。

トーストは「ピザトースト」か「カレーコーンマヨトースト」から選べます。

さらに、セットのコーヒーはドリンクメニューの350円のコーヒーから好きなものを選ぶことができます。

(350円より高いメニューを選ぶときは、350円からの差額がランチパスポートメニューの値段である500円に上乗せされます。)

今回のランチパスポートメニューではピザトーストを注文

今回はオーソドックスにピザトーストを注文。

正直に言わせてもらうと、このピザトースト、「とびきりおいしい!」というほどではないのですが…

それでも自宅でつくるピザトーストに比べたらはるかにおいしいわけで、

それよりなにより、落ち着いた雰囲気のなかでコーヒー飲みながら軽食を楽しんでいるってことがいいですよね。

午前の仕事で消耗した頭を癒やしてくれます。

cafe あすなろ

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:カフェ | 高崎駅(JR)高崎駅(上信)

通常ならば700円のメニューがランチパスポート使用で500円。

お得です。

あと2回ランチパスポートを使用できるので、次はカレーコーンマヨトーストを頂きに参りたいと思います。

そんなお得なランチを楽しめる「ランチパスポート」についての記事はコチラ

よっしーのひとこと

よっひー

ゆったりしすぎると仕事に戻りたくなくなっちゃうのでほどほどに。

ではまた。