【Pokémon GO】おすすめは西口!高崎駅周辺のポケストップ&密集地まとめ!

高崎駅周辺のポケストップまとめ!

ポケモンGOプレイでちょこっとずつ歩いて回ったポケストップの場所をまとめています!

仕事の関係でよく歩く高崎駅(群馬県)周辺のポケストップについてまとめました!

高崎駅周辺で効率よく回れるポケストップとおすすめのポケストップ密集地をまとめてみました

ポケモン探しのオトモにぜひお役立てください!

高崎駅周辺を歩くなら西口がおすすめ!

高崎駅周辺でポケモンGOをするなら断然高崎駅西口です!

高崎駅西口〜高崎市役所・群馬音楽センター付近は東口に比べてポケストップが多く存在します!

すごくいっぱいポケストップが存在するというほどではないですが、高崎近辺のポケストップをまわるなら高崎駅西口付近は要チェックです!

今回はそんな高崎駅西口を歩くときにチェックしておきたいポケストップをまとめました!

高崎駅周辺

まずは高崎駅周辺のポケストップです!

高崎駅の建物近くには7個のポケストップがありました!

高崎駅3番線時刻表

ポケストップ:高崎駅3番線時刻表

ポケストップの名前は「時刻表」ですか写真は時刻表ではないですね…

このポケストップはホーム内にあるのですが、改札をくぐらなくても西口のロータリー近くから触れます

幸福のだるま

ポケストップ:幸福のだるま

駅の建物内にあるだるまですが、駅外側のロータリーからでも触ることができます。

ポケモンGOが配信されてから、このだるまの前に人が増えた気がします。

JR高崎駅西口前「希」「望」像

ポケストップ:JR高崎駅西口前「希」「望」像

高崎駅西口のロータリーにある像です

正確には、「ちょっと前まであった像」ですね…

現在は広場が無くなって駐車場になってます…

だるま群

ポケストップ:だるま群

このだるまは、マップを見る限りたぶん駅構内にあるものだと思います…

ちょっと簡単にはさわれなさそうなので、改札をくぐらない場合は諦めたほうが良いかもしれません。

JR高崎駅東口

ポケストップ:JR高崎駅東口

写真は高崎駅東口の二階入り口のものですね

丸石噴水

ポケストップ:丸石噴水

高崎駅東口ロータリー1階にあるポケストップです

2階からでも十分触れます

高崎縁起だるま

ポケストップ:高崎縁起だるま

東口のだるまさんです

写真を見る限り高崎駅建物内のようですが、外からでも触ることができます!

高崎駅西口〜あら町交差点付近

続いては、高崎駅西口〜高崎市役所付近までのポケストップです

道路の左右にいくつかポケストップが点在していますが、高崎駅から市役所をみて左側の道路から大体のポケストップは触ることが出来ます!

高崎市役所方面へ歩くなら道路の左側がおすすめです!

高崎花道花通り

ポケストップ:高崎花道花通り

高崎駅西口から市役所へ向かう1つ目の交差点の近くにあるポケストップです!

こちらは高崎駅から市役所をみて道路の左側にあります

同じ名前のポケストップがあら町交差点近くにもあります…

高崎駅前通郵便局

ポケストップ:高崎駅前通郵便局

高崎駅西口から市役所の方をみて道路の左手にある郵便局です

高崎花道花通り

ポケストップ:高崎花道花通り

あら町交差点脇のガストのすぐ近くにあるポケストップです。

道路の反対側からでも十分触れます。

あら町諏訪神社

ポケストップ:あら町諏訪神社

あら町交差点から少し市役所方面にある神社

こちらも道路の向かいからでも触れます

横内ガラス店 ステンドグラス

ポケストップ:横内ガラス店 ステンドグラス

お店のディスプレイがポケストップになっている場所

前の道は狭いので、他の通行人の邪魔にならないようお気をつけください。

ちなみにここも道路の反対側から触れます。

ハープの泉

ポケストップ:ハープの泉

市役所近くのお堀の脇にある大きなモニュメントです。

大きいのでわかりやすい!

将軍の孫

ポケストップ:将軍の孫

お堀の脇に立つ銅像です

ヴィーナスの贈り物

ポケストップ:ヴィーナスの贈り物

市役所前の広場にある花壇がポケストップになっています

花が咲いてると綺麗です!

高崎市役所

ポケストップ:高崎市役所

その名の通り高崎市役所です!

ジムになってたらそれはそれで面白かったですが、残念ながら(?)ポケストップでした

お昼はだいたいルアーモジュールがまわってます。

ポケストップ付近はほぼ1日日陰になっているのが地味に嬉しい

高崎市歌碑

ポケストップ:高崎市歌碑

高崎市役所から高崎シティギャラリーに向かう途中のちょっと奥まったところにあるポケストップです。

歩道からでも十分触ることができます。

高崎シティギャラリー・群馬音楽センター付近

高崎市役所の近くにあるシティギャラリーと群馬音楽センター付近のポケストップです

群馬音楽センター付近はポケストップ密集地になるのでおすすめスポットです!

高崎シティギャラリー

ポケストップ:高崎シティギャラリー

高崎市役所を高崎駅を背にしてに進むこと数分の場所にあるポケストップです。

ここらへんは歩道も広く歩きやすいです!

高崎経済大学開学の碑

ポケストップ:高崎経済大学開学の碑

高崎シティギャラリーから高崎駅を背にして進むこと数分の交差点にある石碑です。

ここらへんは道幅が広いですが、反対側の歩道からでもギリギリ触れます。

喜び

ポケストップ:喜び

群馬音楽センターのすぐ前にある石像です。

目の前がちょっとした広場になっています。

高崎高松郵便局

ポケストップ:高崎高松郵便局

スズラン高崎の近くの郵便局です。

群馬音楽センター前の広場からだと道の向こう側になりますが、ギリギリ触れます!

歩兵第十五連隊城碑

ポケストップ:歩兵第十五連隊城碑

群馬音楽センターの敷地内にある石碑です。

すぐ近くに2つのポケストップ(高崎ロータリークラブ石碑・L(Lions International))があり、3つのポケストップが密集します。

ルアーモジュールを複数まわすなら絶対ここですね!

高崎ロータリークラブ石碑

ポケストップ:高崎ロータリークラブ石碑

「歩兵第十五連隊城碑」の近くにあるポケストップです。

密集するポケストップのうちの1つです!

L(Lions International)

ポケストップ:L(Lions International)

「高崎ロータリークラブ石碑」の近くにあるポケストップです

密集するポケストップのうちの1つです!

ただ、他の2つからは少し離れてるかな…

群馬シンフォニーホール

ポケストップ:群馬シンフォニーホール

群馬音楽センター付近では一番市役所に近いポケストップです。

「L(Lions International)」からちょっと離れているのがちょっと残念です

高島屋〜スズラン付近のポケストップ

続いては高島屋〜スズラン付近のポケストップです

ここの道沿いにはお店もおおく、お買い物する人たちでも賑わいますね

南銀座

ポケストップ:南銀座

高崎club FLEEZ前にあるポケストップです

うめやま医院の小便小僧

ポケストップ:うめやま医院の小便小僧

名前のとおり、うめやま医院の敷地内にある小便小僧像です。

病院の前になるので、出入り口前で止まってじゃまにならないように注意しましょう

連雀町交差点

ポケストップ:連雀町交差点

連雀町交差点にあるポケストップです

なんでかよくルアーモジュールが回っているポケストップでもあります。

安國寺

ポケストップ:安國寺

井上病院横のお寺です。

ペガサスの街頭

ポケストップ:ペガサスの街頭

こちらは高島屋やアニメイトから近い駐車場にある街頭です

何匹もいます。(ポケストップは1つだけです)

高崎駅周辺のおすすめポケストップ密集地

ここまで紹介したポケストップの中で、一番のおすすめは群馬音楽センター付近です

3つのポケストップが密集する部分がある上、少し歩けば近くに6個のポケストップを効率よく歩いて回れます!

ルアーモジュールを使ってポケモンを沸かせてもいいですし、ぐるっとポケストップをまわってアイテム集め&たまごの孵化にもいい感じです!

さらにPokémon GO Pulsがあればもっと効率よく回れますね!

まとめ

高崎駅の周りはそこそこな数のポケストップがあります!

今回紹介したポケストップはぐるっとひと筆書きで効率よく回れるものしかまとめていませんが、他にもいくつか紹介していないポケストップもあります。

もし興味があれば歩いて探してみてください!

高崎駅周辺で捕まえたポケモンについてもちょっとずつまとめてますのでそちらも御覧ください!

ポケモンGOを楽しむ為のアイテム

ポケモンGOを楽しむために、いろいろとアプリや持ち物を工夫し始めました。

普段Wi-Fi以外ではあまり通信するようなことはなかったのですが、ポケモンGOを始めてから4G回線を使うことが多くなったので、通信量を調べられるアプリをまた使い始めました。

あと、「電池の消費が激しい」と言われているポケモン GOですので、モバイルバッテリーはなるべく持ち歩いています!

本当はもっと軽いのが良いのですが、以前買ったモバイルバッテリーをずっと使ってます

よっしーのひとこと

よっひー

たぶんお昼休憩のタイミングでしかポケモントレーナー活動できないので、ゲームの進みはかなりスローになると思います。

それでも、毎日歩き続ければいい運動になりそうですね!

ではまた。