899円の衝撃!iPhone6sのガラスフィルムは綺麗に貼れるAnkerのGlassGuardという選択

899円の衝撃!iPhone6sのガラスフィルムに綺麗に貼れるAnkerのGlassGuardという選択

iPhone用のガラスフィルムって高いイメージがあったのですが、まさか1,000円以下でガラスフィルムを買えるとは。

しかも簡単にずれること無く綺麗に貼れる工夫がされていて、この手のフィルムは何度も貼り直してようやく貼れるタイプの僕としては嬉しい限りでした!

わずか899円。AnkerのiPhone6・6s用ガラスフィルム

1,000以下で買えるAnkerのiPhoneガラスフィルム。コスパ最強

iPhone用のガラスフィルムって高いものだと思ってました。よっひー(@yosiakatsuki)です。

以前買ったクリスタルアーマーのガラスフィルムもiPhoneを何度も落とすうちに欠けてきたので、安いと噂のAnkerのガラスフィルムを買ってみました!

クリスタルアーマーのガラスフィルムしか買ったことがなく「iPhone用のガラスフィルムって3,000円くらい出さないと買えない」というイメージを持っていたのでたった1,000円程でガラスフィルムが買えることには衝撃でした。

しかも、今までiPhoneのフィルムを貼るときにはスピーカー部分とホームボタンの穴の位置が合わずに何度もフィルムを貼り直していた僕でも綺麗に貼れる工夫がされていたのも嬉しかったです!

それではiPhone6sにAnker GlassGuardを貼る様子を御覧ください。

早速開封。何にはなにやらいろいろ

箱の中には説明書やクリーナー、フィルムを綺麗に貼るアイテムいろいろ

箱を開けて、中身を出してみるとなにやらいろいろ入っています。

写真左下のシールがフィルムを綺麗に貼り付けるために重要なテープですね

ガイドに沿って貼り付け開始

ガイドに沿って貼り付け作業をしていきます

貼り付けガイドが中に入っているのでガイドに沿って貼り付け作業していきます。

フィルムを貼る位置を決めて位置固定用のテープを貼る

iPhoneにフィルムを貼る位置を決めて固定用のテープをはる

まずはガラスフィルムについた保護シールは一切剥がさずにiPhoneに乗せて、フィルムを貼る位置を決めます。

位置が決まったら、固定用のテープ2本で固定!

これで保護シールを剥がして、いざiPhoneに貼り付け!となっても、決めた位置からずれないという寸法です。

固定用テープを貼るときはなるべく遊びが内容に少し張り気味で貼ったほうが良いと思います。

バンカーリングなどiPhoneアクセサリをつけたままの貼り付け作業はやめたほうがいいです

僕はめんどくさくてバンカーリングつけっぱなしで作業しましたが、これはやめたほうがいいです。

「凄いずれる」ということはありませんでしたが、綺麗に貼りたいなら余分なアクセサリーは外したほうがいいと思います…(おかげで微妙にずれました)

フィルムを持ち上げる用のシールも貼る

フィルムを持ち上げる為のテープも貼り付けます

固定用テープを貼った後、フィルムを持ち上げるようのテープをもう1枚貼ります。

これでひとまず「ずれずに貼る準備」が整いました!

フィルムを持ち上げ、iPhoneをふきふき

iPhoneフィルムを持ち上げて画面をクリーニング

先ほど貼り付けたフィルムを持ち上げる用のテープを使いフィルムを持ち上げます。

クリーニングには付属のクロスやアルコール洗浄剤をつかいます

そして、付属のクリーナー類(クロス・アルコール・ホコリ取り用テープ)で画面を綺麗にしていきます。

保護シールを剥がし、iPhoneへ貼り付け!

ガラスフィルムについていた保護シールを剥がしてiPhoneに貼り付けます

iPhoneの画面が綺麗にできたら、ガラスフィルムの保護シールを剥がし、iPhoneにフィルムを貼り付けて、ゴシゴシと気泡を外に追い出してあげれば完成!

先に決めておいた位置をテープで固定しているので、フィルムを貼付ける時に「あ!ずれた!斜めになってる…」のような失敗がなくなりました!

何度も失敗しながら貼り付けていた経験のある方は感動すると思います!

使用感は?

この記事を書いている時点でGlassGuardを使い始めて半年になります。

ざっくりした使用感としては「可もなく、不可もなく、1,000円しないし」といったところです。

これまでにガラスフィルムを使っていて慣れている部分もあり、すごい感動するほどではなかったです

ですが、1,000円しない安さはやっぱり衝撃的ですね。

「ガラスフィルムを試してみたい!」とか「iPhone機種変したからとりあえず画面保護フィルム買わなきゃ」という場合にはぴったりだと思います。

お試しあれ!

よっしーのひとこと

よっひー

モブログする上で指の滑りは結構重要なポイントです。

アンチグレア・ノングレアなガラスフィルムのほうが良いのかなぁと思う今日このごろ。

新しくフィルム買ったらマステで位置固定して綺麗に貼れるか試してみます。

ではまた。