YouTubeでジュウオウダンスが練習できる!2歳児我が子、パパと一緒に本能覚醒

2歳児わが子、ジュウオウダンスでパパと一緒に本能覚醒

「本能覚醒!」が決めゼリフな「動物戦隊 ジュウオウジャー」という戦隊モノのテレビ番組がありまして。

多分、小さい男の子のお子様をもつパパ・ママの多くが、お子様と一緒に観てるのではないかと思います。きっと。

その「ジュウオウジャー」のエンディングがダンスになっていて、しかもその振り付けが公式の動画としてYouTubeで見れるのです!

そう!いつでもどこでも本能覚醒!

2歳児の我が子と「レッツ!ジュウオウダンス」を踊って遊んでます

毎週日曜の朝7:30〜がすごく楽しみ。よっひー(@yosiakatsuki)です。

3歳くらいまでの子どもってあっという間に成長しますよね。凄まじいパワーです。

YouTubeのレッツ!ジュウオウダンス動画で遊ぶ2歳児のわが子

そんな成長力あふれる2歳のわが子も、この前1人で歩けるようになったかと思えば、もう一生懸命「レッツ!ジュウオウダンス」を歌って踊り始めました

もちろん、全然ちゃんと歌えてないどころか、単語も全然ちゃんと言えてないんですけど、一生懸命言おうとしている姿がかわいくて仕方ないです!

世界で一番うちの子が一番かわいい。

「レッツ!ジュウオウダンス」が録画出来ない!でもYouTubeに動画があった!

そんな一生懸命踊る姿を見たくて、「レッツ!ジュウオウダンス」を録画したくてもうちには録画できる機械はありませんでした…

たとえYouTubeにあったとしても、テレビのエンディングなどは番組を録画したものを勝手にアップロードしている物が多いイメージだったので諦めていました…ですが!

時代ですかね。探してみると「東映特撮YouTube Official」のチャンネルに丁寧に振り付けを教えてくれる動画が公開されてました!

「レッツ!ジュウオウダンス」1番

「レッツ!ジュウオウダンス」2番

ダンス動画の募集企画もやっていたものあるのでしょう!どちらにせよ嬉しい限りです!

おかげで雨の日はジュウオウダンスで子どもと遊びまくってますw

スマホやタブレットじゃなくてテレビの大きな画面で動画を見ると幸せ

先日買ったChromecastですが、実は「レッツ!ジュウオウダンス」をテレビに映して見せてあげたいから買ったものです。

このおかげでジュウオウダンスを2人で仲良く並んで踊れます!

Chromecastで何ができるのか・設定って難しいの?ということはこちらの記事にまとめましたので、ご参考にして頂ければと思います!

いいぞ。Chromecast!

よっしーのひとこと

よっひー

ちなみに、「仮面ライダー」は2人で見て、「プリキュア」と「題名のない音楽会」はパパしか見てません。

「ペットの王国 ワンだランド」からまた2人でテレビを見る感じです。

ワンだランドが終わったらお出かけって感じですね。

ほかのおうちはどんな感じなんでしょ。

キュアップラパパ!

ではまた。