さりげなくかわいい!ディズニー・ナイトメアーのiPhone 7ケースがシンプルイズベスト

さりげなくかわいい!ディズニー・ナイトメアーのiPhone 7ケースがシンプルイズベスト

妻のiPhone 7のケースがディズニーのナイトメアーなケースでかわいいんですよ。

iPhone 7の発売時期がちょうどハロウィン時期で、ディズニーランドのホーンテッドマンションが気になってくる季節だったので余計に羨ましいです。

そんなシンプルでさりげなくかわいいiPhone 7ケースを紹介してみます。(僕のじゃないけど)

ジャックとゼロのシンプル・かわいいiPhoneケース!

iPhone 6sのケースを使いまわそうというくだらないことは考えずに、僕もiPhoneケース買っておけばよかった。よっひー(@yosiakatsuki)です。

夫婦揃ってiPhone 7を持つことになったのですが、準備の良い妻は本体が来る前にケースを先に買っていました。賢い。

ディズニー大好きな妻なので、今回はなんのケース買うのかと思っていたら「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のケースにしていました。

ハロウィンが近かったというのもあったからでしょうね!

ケース外観

iPhone 7の背面部分にジャックの顔とゼロが描かれてる

iPhone 7の背面部分にジャックの顔とゼロが描かれています。

ケース自体は透明で、iPhoneの色を楽しむことのできるケースになっています。

Appleのロゴを隠すようなゼロ

まるでいたずらをするかのように、Appleロゴを隠すようにゼロが描かれています

少し右にずらせばりんごを食べてるように見えたのに。惜しい。

マナーモードのスイッチ・音量ボタン付近

マナーモード・音量ボタン付近は大きくケースが切られています

マナーモードのON・OFFスイッチ、音量ボタンまわりはボタン1つ1つを覆うような作りではなく、周りをまとめてカットしたような作りになっています。

電源ボタン付近

電源ボタン付近も大きくケースが切られています

電源ボタン周りも反対側同様、ボタンを覆うような切り方ではなく、iPhoneの画面側から切られた形になっています。

ストラップホール付き

今では珍しいストラップホールがついています

今となっては携帯電話にストラップ付ける人は少なくなりましたが、このケースには右下にストラップを通せる穴がついています。

夏フェスのリストバンドをストラップにする人としてはほのかに嬉しい。

握ってみた感じ

握ってみた感じは、それほど「厚い」という感じはしませんでしたが、ちょっと滑りやすいのではないか…という感じがします。

妻は右手でiPhone本体を持って、左手でキーボード操作をする…といったような使い方をするので「別に気にならない」といった感じでした。

Amazonで購入したものですが、ジャックの他にチシャ猫やスティッチのものもあるようです。

ご参考までに…

ケースを握ったときの安定感を増したいなら、バンカーリングを使うと結構使用感変わりますので、こちらも見てみて下さい。

よっしーのひとこと

よっひー

最近手帳型ケースが流行っているみたいですけど、妻は手帳型ケース嫌いといいつつ、気になっているみたいです。

また妻がケース買ったら勝手にレビューしてみますw

ではまた。