Hulu無料体験でアンパンマン好きすぎな子どもがどれだけ満足できるかお試ししてみた!

この記事を読む

Hulu無料視聴でアンパンマン大好きな子どもがどれだけ満足できるかお試ししてみた!

ちょっと前から気になっていた動画配信サービス「Hulu」 気にはなりつつも、僕は海外ドラマをあまり見る人ではないので、試してみようと思わなかったのですが… ふと、「2歳になる息子が夢中になるような動画があるかも?」と思いつき、どんなコンテン…

保育士さんは誰の保育をしているのだろう?保育園の運動会に見る親の品格

この記事を読む

保育士さんは誰の保育をしているのだろう?保育園の運動会に見る親の品格

先日、2歳になった子どもの保育園で運動会がありまして、、 一生懸命走ったり、転んだり、お遊戯をするわが子を見れてとても楽しいひとときだったのですが… それと同時に、「保育士さんってなんでこんなことで大変な思いをしなければならないのだろう」と…

ChromecastでYoutubeの動画をTVで楽しめます

この記事を読む

YouTubeでジュウオウダンスが練習できる!2歳児我が子、パパと一緒に本能覚醒

「本能覚醒!」が決めゼリフな「動物戦隊 ジュウオウジャー」という戦隊モノのテレビ番組がありまして。 多分、小さい男の子のお子様をもつパパ・ママの多くが、お子様と一緒に観てるのではないかと思います。きっと。 その「ジュウオウジャー」のエンディ…

この記事を読む

ぺろぺろ癒されるくまのクッション「もちくま」にある日雑貨屋さんで出会った。捕獲した。

突然ですが、かわいいくまさん。好きですか? 唐突に我が家にやって来たベロをぺろぺろ出した可愛くてさわり心地のいいクマさんのクッションを紹介します。

この記事を読む

やる気スイッチを「パチン!」と何度もONする為にやっておくこと

浮き沈みする「やる気」。自分でコントロールしたいですよね そうなかなか簡単にやる気をコントロール出来るわけもなく、いつも悶々としてしまうので、ちょっとした工夫を考えつきました。 簡単なんだけど、意外と出来てないちょっとした工夫のお話です。

この記事を読む

僕はこの夏。ゴキブリを素手で捕まえられるようになった。

できるものならゴキブリなんて一生見たくないです 駆除しても駆除しても恐ろしい繁殖力でまた現れるあの黒い羽虫… 今までは姿を見るたびあたふたしていましたが、今年の僕は違います。 もう「G」からは逃げません!見つけたらすぐに捕まえます。素手で。

よっしーは27歳になりました

この記事を読む

ありがとう。たくさんの出会いと変化があった26歳。そして飛躍の27歳へ。

2015年9月30日で27歳になります。よっひー(@yosiakatsuki)です。 25歳の時にもすごく変化があった年だったなと思いましたが、26歳はもっと変化のあった年でした。 27歳はさらに飛躍の年にしたいです。

白湯でぽかぽか調子がいい!

この記事を読む

白湯(さゆ)で身体を中から綺麗に!ダイエットしてなくても一度試してみるべし!

特別に何かを準備すること無くはじめられる白湯を試してみませんか?

この記事を読む

朝活の利点って「やりたい事に全力投球できる」ことかも?

疲れた体でなにかやるより、朝にスッキリした頭で何かやった方が、充実度が違うんじゃないでしょうか!!

この記事を読む

とうとう父親になりました。子供が産まれると生活がガラッと変わるってホントだった

2014年7月末、とうとう僕も父親になりました!よっひー(@yosiakatsuki)です。 知り合いからは「子供が産まれると生活がガラッと変わるよ」って言われていたのですが、全くその通りです… 時間の使い方が今まで通りに行かなくて結構スト…