コピーした顔文字の登録も簡単に!?「かんたん顔文字登録 – 顔文字+」のアップデートが神がかってる!

iPhoneアプリかんたん顔文字登録が神アップデート

よっひー(@yosiakatsuki)です。

豊富な顔文字収録数と簡単にiPhoneのユーザー辞書に登録することができる顔文字アプリ「かんたん顔文字登録 – 顔文字+」のアップデートがすごいです!

今度はアプリ内に収録された顔文字以外にコピーした顔文字の登録も簡単になりました!

「顔文字は自分で集める派」なあなたも是非持っておきたいアプリです!

「かんたん顔文字登録 – 顔文字+」

顔文字収録数約15,000個という豊富さと、iPhoneのユーザー辞書に直接顔文字を登録することができる顔文字アプリの決定版「かんたん顔文字登録 – 顔文字+」

このアプリは収録された顔文字を簡単にユーザー辞書登録できるのがすごいです。

顔文字をユーザー辞書登録すると、キーボードの「^_^」から呼び出すことができるので、顔文字入力の手間が一気に省けます!

今回のアップデートでは、アプリ内の顔文字ばかりでなく、外部アプリなどでクリップボードにコピーした顔文字の登録も簡単にできるようになっています。

「かんたん顔文字登録 – 顔文字+」が神アップデート

コピーした内容を辞書登録!

「かんたん顔文字登録 – 顔文字+」を起動した状態で、登録したい顔文字をコピーします。

アプリを起動した状態で顔文字をコピー

コピーすると同時に、通知が現れるので、通知をタップします。

通知をタップすると、「かんたん顔文字登録 – 顔文字+」に移動し、顔文字登録の画面が起動します。

あとは読みにペーストするだけ

あとは、「よみ」のエリアを長押しして「ペースト」するだけ。

予めクリップボードにセットされていた「☻」がよみにセットされたら「保存」をして完了です。

これだけで、次からはキーボードの「^_^」から登録した顔文字を簡単に入力することができます。

コピーして登録した顔文字の履歴が残る!

コピーした顔文字はアプリ内の「コレクション」から見ることができます。

コピーした絵文字の履歴も残ります

顔文字1つ1つを登録するのではなく、一気にいくつもの顔文字をコピーしてから辞書登録も可能とのこと!

細かいところまで考えられています!

ただし、大人の事情でアプリ起動から3分だけしかコレクションへの追加ができないようです。

顔文字をコピーしても通知が出なくなったら、アプリを終了して再起動してください。

よっしーのひとこと

よっひー

このアプリがリリースしてすぐにダウンロードしたのですが、僕はどちらかというと「顔文字は自分で集める派」なので、ダウンロード後あまり使っていませんでした…

今回のアップデートはそんな「顔文字は自分で集める派」の僕にもおいしい内容になっています!

顔文字をよく使うあなた。「かんたん顔文字登録 – 顔文字+」を持っていないと損ですよ?

ではまた。