月980円!思う存分マンガも雑誌も技術書も読める「Kindle Unlimited」にグッときた

月980円!Kindleで思う存分本が読める。マンガも雑誌も技術書も。「Kindle Unlimited」がおいしい

Amazonが嬉しいサービスを日本でも提供開始してくれました。

「Kindle Unlimitedでは、12万冊以上の本、コミック、雑誌を読み放題でお楽しみいただけます」

だそうです。

もちろん、Amazonに出品されている本全てではないですが、それでも「とりあえず無料体験はしておくか!」というラインナップだったので、早速無料体験を開始しました。

月額980円で12万冊以上の本、コミック、雑誌が思う存分読み放題

Amazonが月額980円で電子書籍読み放題サービスを開始しました。

「開始しました」というか、「開始したのを知りました」よっひー(@yosiakatsuki)です。

大体この手のサービスは「読み放題になるものに限りがあって、自分の趣味にあわない」というパターンが多かったのですが。(例えばApple Music

今回は、「グッ」とくる本がいくつかありましたので、早速無料体験に申し込んでみました!

ただそれだけのことですが、「グッ」と来た本をいくつか紹介してみます。

「Kindle Unlimited」利用開始の決め手になった「グッ」ときた本

ポジティブ・チェンジ

この本は普通に(楽天ポイントで)買おうと思っていた本だったのですが、なんだかんだ後回しにしていた本でした。(結果的によかったかも)

Googleアナリティクス

「なんとなく」使ってたGoogle Analytics。

勉強しておきたい

JavaScriptも「なんとなく」から卒業したい

こういったIT系の技術書も探せば結構ありました。

コンテンツマーケティング

知っていはいたけど読んだことはなかった本。

せっかくなら読みたい

人生がときめく片づけの魔法

こちらも知ってはいたけど読んだことなかった本。

海猿

Kindle Unlimitedで読めるマンガも結構あるようです。

海猿は映画やドラマは見たけどマンガ読んだこと無いので読んでみたい。

ねこ背は治る!

ねこ背なおしたい

まとめ

500円くらいのKindle本を2冊買っちゃえばもう1,000円じゃないですか。

月額980円って安いですよね。

月2冊以上本を読むなら超嬉しいサービスだと思います。

とりあえず1ヶ月無料体験してみて、「それほど本読まないな…」とか「電子書籍より紙の本がいいや」という場合は解約すればいいかなと思います。

ただ、やっぱり本を読む事を考えるとタブレットがほしいなぁ…(iPhoneだと小さいし、PCだと持ち運びが…)

1万円くらいなら…ボーナスで…買っちゃおうかな。。。

よっしーのひとこと

よっひー

個人的にはもっと雑誌のラインナップが増えてくれると嬉しいです!

アフィリ関連の書籍も多かったのでこっそり読みあさります!

ではまた。