もうLINE誤爆で恥ずかしい思いはしない!トークの順番を固定する方法!

もうLINE誤爆で恥ずかしい思いはしない!トークの順番を固定する方法!

家族に送るつもりで「かえります」とLINEで送信したら、思ってたのと全然違うトークに送信してた

そんな経験ありませんか?

僕はそんなことばかりやってます。スミマセン

それはそれで全然気にしていなかったのですが、なにかの拍子にトークの順番を固定する方法があるぞ!ということに気づいたので、その設定方法をシェアしたいと思います。

世のお父さん必見ですね!

LINEの特定のトークの順番を固定する方法がある

LINE誤爆3級保持者。よっひー(@yosiakatsuki)です。

何だその資格(しかも級位かよ)って感じですが…

とにかく。

LINEのトーク一覧の順番は特に何も設定してなければ基本的に新しいメッセージが上に来るみたいじゃないですか。

LINEライトユーザーはLINE相手がいつもトーク一覧の1番上にいる

その動き自体は特に問題ないというか、至って正常な動きだと思うのですが…

僕みたいに、LINEライトユーザーで、LINEする相手なんて妻ぐらいしかいない(しかも帰る連絡くらい)場合、

とりあえず1番上のトークに『かえります』と打って送信する

という手順がルーチン化してくるわけですね。

新しいメッセージのあるトークが一番上に来ると誤爆が起きる

そんなところに、ふと新しいメッセージが割り込んできて、1番上に来てしまうなら、そりゃ「かえります」誤爆も起きるわけです。

と、そんなことは「仕方ない」と思って、何も対策をせずにのびのび誤爆してきた僕ですが、たまたまトークの順番を固定する方法があることに気づきました!

固定したいトークをスワイプしてピン留め

固定したいトークを右スワイプ

ここからいきなりLINEのトークの順番を固定する手順の説明です。

まずは、毎日「かえります」と送信しているトークを右にスワイプします。

すると、青色のピンと通知のミュートができそうなスピーカーのアイコンが見えてきますので、ピンの方をタップします。

ピン留めされたようなアイコンが表示される

すると、トークのアイコン画像の右下にピン留めされた風なアイコンが表示されます。

コレで準備は完了です!

新しいメッセージが来てもトークの1番上は変わらない

ピン留めしておけば新しいメッセージがきても順番が変わることはありません!

これで心置きなく1番上のトークに「かえります」と送信出来ます。

よっしーのひとこと

よっひー

いち時期「かえります」爆弾を大量にばらまいた時期があったのでそのときに知りたかった。

かえります王子と呼んでください

ではまた。