Hulu無料視聴でアンパンマン大好きな子どもがどれだけ満足できるかお試ししてみた!

Hulu無料体験でアンパンマン好きすぎな子どもがどれだけ満足できるかお試ししてみた!

ちょっと前から気になっていた動画配信サービス「Hulu」

気にはなりつつも、僕は海外ドラマをあまり見る人ではないので、試してみようと思わなかったのですが…

ふと、「2歳になる息子が夢中になるような動画があるかも?」と思いつき、どんなコンテンツがあるか調べてみました

実際調べてみたら子どもも喜びそうなアンパンマンチャンネルなるものがあるじゃないですか!

先日買ったChromecastを有効活用したい思いもあったので、早速2週間の無料体験に申し込み!

「子どもがどれだけ夢中になれそうか?」という基準でHuluを無料お試しした感想をお話ししたいと思います!

子ども基準でHuluを2週間無料お試ししてみた

先日Chromecastを購入し、わが家ではスマホで見ていた動画を、大画面のテレビに映して楽しむようになりました。よっひー(@yosiakatsuki)です。

わが子もとうとう2歳になりまして、よく動きまわるようになったし、ワガママになってきて…

ごはんの準備してるときくらいおとなしくしててくれ!

…なんて、日々成長する姿を見るのはうれしいですが「ちょっとまってくれ!」と思うことも増えてきました。

で、

アンパンマン大好きマンな息子なので、映しておけば少しの間テレビに夢中になっててくれるかな?と思って「Hulu」を試してみることにしました。

Huluってどんな番組が見れるの?

Huluのサイトでどんな動画が配信されてるか調べてみるまでは「海外ドラマ」とか「日テレの特番ドラマの続き」が配信されているイメージでした。

実際に調べてみると、僕がHuluを試そうと思った決め手である「アンパンマン」が見れるのはもちろん、国内外の映画やバラエティ番組、アニメの配信もあるようでした。

調べるだけなら会員にならなくても検索できるので、見たいドラマやアニメなどが配信されているかは是非公式HPで検索してみて下さい

国内のドラマは日テレ系がほとんどですが、見逃し配信などもしていて日テレのドラマが好きな人にはバッチリはまりそうです。

あとは映画の公開にあわせてHulu限定の特別コンテンツを配信してたり、

子ども向けの動画としては「キッズ特集」メニューがあり、「アンパンマンチャンネル」や「おかあさんといっしょ」などのEテレ(NHK)関連の番組も配信されていました。

キッズ特集を見ていたら結構昔なつかしなアニメも一覧に出てきて胸アツでしたよ。「爆走兄弟 レッツ&ゴー」とか。

Chromecastとの組み合わせがマジで最強

これもHuluを試そうと思った決め手の1つになりますが、HuluアプリはChromecastに対応しています

これ、本当に最高。

Chromecastについては以前まとめた記事があるのでそちらを御覧ください。

Huluアプリで見たい動画を検索→Chromecastへキャストする→TVで楽しむ

この流れです。

DVDをレンタルしに行く手間もなければ、専用のリモコンを操作する必要もありません!

スマホで見たい動画を探せる手軽さに加え、動画を楽しむ画面はスマホの小さい画面ではなくTVの大きな画面なんです!

この感動、できることならおすそ分けしたい

Hulu無料体験までの流れ(スマホで契約)

実際に、Huluの無料体験を始めるまでの流れも紹介してみます。

まず嬉しいのはスマホだけで無料お試しを開始できることです!

僕の場合、「ふと思いついてiPhoneでHuluについて調べる」→「そのまま無料体験開始」という流れでした。

今では「登録はPCサイトで」なんてサイトのほうが珍しいですかね…

まずはHuluサイトへ

になはともあれ、まずはHulu公式サイトへアクセスです。

Hulu公式サイトから2週間の無料体験

「無料トライアルを開始」のボタンがあるのでボタンをタップして進みます。

決済方法の選択

Hulu利用の決済方法を選択します

スマホからアクセスすると各キャリアでの支払いを選択できるようになってますが、残念ながら僕は迷わずクレジットカード決済です。

僕は楽天カードユーザーなので固定でかかる費用はカード払いにしてポイントに還元します。ちなみにChromecastは貯まったポイントだけで買いました。

会員情報を入力

Huluに登録する会員情報を入力します

続いて会員登録に必要な情報を入力していきます。

支払い情報の入力

Hulu利用料金の支払い方法を入力します

会員情報が入力できたら続いて支払い情報です。

先に支払い情報を入力するので、解約しない限り無料お試しから自動的に有料会員へ移行することになります

登録完了!

Huluへ登録した内容の確認とアプリのダウンロードリンクが表示されます

登録が完了すると登録内容とアプリのダウンロードリンクが表示されます。

そのままの流れでアプリまでサクッとダウンロードです!

アプリでHuluへログイン

アプリからHuluへログイン

アプリをダウンロードしたら早速会員ログインします

動画を検索

ログインできたらあとはひたすら見たい動画を探して見ます

ログインできたら早速見たい動画を探して見る!

あとは2週間いろいろなコンテンツを探す→見るの繰り返しです!

2週間実際に使ってみて…

実際にHuluを2週間試してみて気づいたのは…

うちの子はアンパンより新幹線の方が食いつきがいい!

「なにその結論!」って感じですが、こういうことがわかるって結構大事です。

2週間の無料体験のおかげで「なんか違うかも」ってことを、お金を払うことなく判断できたわけですから!

「Huluのある生活」がどんな感じになるかあらかじめ体験できるのはありがたいです!

とりあえず無料視聴のみで解約した!

わが家のHulu生活はとりあえず2週間で一区切りになりました。

解約というか、有料プランへ移行しない場合はアカウントページから契約プランの登録を解除します。

Hulu2週間の無料体験で解約する方法

「契約プラン」の「登録をキャンセル」の部分から解約すればOKです。

解約したらアカウント自体消えるかと思ったら、アカウントは残っててくれました。

また利用再開したいときにまた会員情報を入力しなおさなくていいのはありがたい!

他の動画配信サービスも一通り試してからHuluに戻ってくるってことも気軽にできそうですね!

よっしーのひとこと

よっひー

ゆったりゆったりと別の動画配信サービスも試してます。

順次体験レビューしていきますね!

ではまた。