【保存版】夏フェスのリストバンド究極の外し方!

フェスのリストバンドの外し方

フェスやライブで入場券として腕に付けるリストバンド。ライブ後も綺麗に保存しておきたいですよね!

当ブログでは以前、「リストバンドを綺麗に外したいなら、付け方を工夫しよう」と紹介しました。

「『付け方』とか今更言われても遅いわ!」というあなたのために、「フェスリストバンド究極の外し方」を伝授します!

この記事はROCK IN JAPAN FES.などでもらえるビニールタイプのリストバンドの外し方について書かれています。

フジロックなどでもらえる布タイプのリストバンドの外し方については「これぞ完全版!フジロックフェスのリストバンドを綺麗に外す外し方」を御覧ください。

夏フェスやライブでもらったリストバンドを綺麗に外す方法!

フェスで貰ったリストバンドは全部ストラップにしています。よっひー(@yosiakatsuki)です。

フェス・ライブ参戦した証でもあるリストバンド。思い出に残すためにも綺麗に外したい!

でも、付けるときには何も考えずにしっかり腕に巻いてしまった…

そんな時の最終手段として僕がやっていたリストバンドをそれっぽく綺麗に外す方法をご紹介しようと思います!

ぜひ思い出を綺麗に残してみてください!

輪っかのままリストバンドを外す方法ではありません!

綺麗に外すといっても、腕にはめた輪っかのまま外す方法ではありません。すみません。

あくまでリストバンドが外れなくなった時の最終手段として参考にして下さい!

(本当に綺麗に輪っかのまま外したい場合、石鹸で滑りを良くしたり、リストバンドを温めて伸ばしたり…地道に外すしかないと思います…)

リストバンド究極の外し方

「究極」と言っても、大したことはありません。

フェスのリストバンドを綺麗に外すなら、プラスチックの部分を切る

↑ ストッパー部分のプラスチックをニッパーなどで切るだけです。

はさみでも切れないことは無いですが、ニッパーのほうが絶対切りやすいです。

作業をする際はくれぐれも怪我のないように気をつけて下さい!

リストバンドをもらった時のように保管できます

↑ プラスチックのストッパー部分が切れると、リストバンドをもらった時のような状態にすることができます。

この状態なら十分綺麗に保存できますし、ストラップなどに再利用もしやすくなります!

ストラップの再利用方法などはこちらの記事を参考にしてみてください。

ストラップの他にも、スマホアクセサリーも作ってみました!参考にどうぞ

リストバンドを外した後はストラップに加工して、フェス用のバッグにつけたりするとちょっと気分が上がりますね!